こんばんは(^^)

先月完工致しました現場の多彩色模様の吹付です。

サイディングボードやモルタル壁にも施工可能な特殊な吹付工法です。

各塗料メーカーより色々な種類が出ておりますが、当社では山本窯業のネオフレッシュティアラをオススメ致しております。

その理由は・・・

他メーカーの多彩色模様は最終工程に透明なクリヤーを施工するのですが、これが現場では非常に悪戦苦闘します。

隣との境界が狭かったり、仮設足場の段違いでどうしても吹きムラが発生しやすく、光のあたり方や見る角度によってムラが発生しやすい事案が結構業界内では耳にします。

ネオフレッシュティアラの仕上げ吹付

写真はネオフレッシュティアラですが、こちらの商品はクリヤーの樹脂に色々な粒子が混ざっており、吹きムラの発生も少なく、狭小地でも施工品質が保持出来ます。

施工会社だからわかる塗料の施工難易度と立地により適切な提案が出来ます。

メーカーはあくまでもそこまでの事は考えていないと思います。

ネオフレッシュティアラ施工後

アップ画像がなく他の現場での写真になりますが、単色で塗るのもありですが、少し手間を加えるとまた違った雰囲気になり、重厚感が増してとてもおすすめです。

サイディングの塗装工事で単純に色を塗るだけではと考えている方は是非多彩色模様の仕上がりを見て欲しいです。過去に施工し現場も実際見る事も可能ですので選択肢に是非入れて貰いたい施工方法です。

多彩色模様の吹付を検討したい方は是非エーデザイン株式会社へご一報を!(^^)

とことん最後まで付き合います。