こんばんは😊

先月工事完工しましたお客様から外壁がキレイになって防水の部分が異様に気になってしまったとご連絡がありました。工事着工前にご提案は致してましたが、色々なご事情で未施工でした。

防水工事と言っても色々な種類があります。代表的なのがウレタン防水、アスファルトトーチ、シート防水等様々な施工がありますが、今回はFRP防水のトップコートの塗装工事です。

防水と言うよりFRP防水層を塗膜により保護する役目の方正しいと思います。

施工前写真が消えてしまい有りませんが、まずアセトン拭きを行います。アセトンには油膜等を溶かす成分がはいっており、経年劣化による油膜等をウエスにて拭きます。

下塗り↓↓↓

FRP専用の塗り替え用プライマーにて下塗り施工写真です。

トップコート↓↓↓

トップコート②↓↓↓

今回はグレー色にて塗装しました。写真上部がトップコートです。これでFRP防水層も保護されます。こんなにも綺麗になるんです。塗装工事の際同時に施工する事をオススメ致します😃