こんばんは😊

12月より外壁塗装工事に入っておりますこちらの現場も本体のご自宅も残り作業も少しとなり、外構周りの塗装工事に入っております。

施工中↓↓↓

海沿いではありますが、お客様が定期的にDIYにて塗装をしていたので目立った腐り等は見受けられない為今回もオイルステインにて施工してます。

木目を生かす為オイルステインを使用しました。

使用メーカー⇒キシラデコール

製品名をクリックすると詳細などのページに飛びます。

防腐、防虫、カビなどを木の内側から保護し、通気性も確保します。製品自体長い歴史があり、信頼性は高いです。

こちらはエントランス周辺写真↓↓↓

こちらは軒天塗装も終わり、鉄骨柱が錆び止め塗装をしてある状態です。こちらは腐食が激しく、電動工具を使用してケレン作業を行いました。

使用材料⇒日本ペイント ハイポン20デクロ

塩害等が顕著に出やすいので2液型の変性エポキシ樹脂をチョイスしました。また改めて施工前後の写真を掲載したいと思います。(^^)