こんばんは😃

12月に工事完工しました現場詳細です。

施工前↓↓↓

施工前は経年劣化で黒ずみ、クラック等が見受けられ、アクセント部分のサイディング部分にも不具合箇所がありました。

水切板金のビス打ち箇所の不具合↓↓

写真を見て頂けると分かりますが、板金を上から打ち込んでいます。パッキンをかませてありますが、通常このように行うとそこから確実に雨水が侵入が考えられます。

対策としてビスまで覆うようにコーキングを広く打ち直しました。

対策後↓↓↓

これで上からの水の侵入は防ぐ事ができます。サイディングの目地シーリング材が裂けて本来の機能を果たせておりませんでしたのでこちらも撤去し、新規で打ち直しを行いました。

対策前↓↓

こちらも三面接着で施工してあるため、揺れや膨張等に対応しきれなく避けてしまったと考えられます。

施工後↓↓↓

ボンドブレーカーも入れたので今度は2面接着となり、コーキング本来の役目を果たせるようになりました。

サイディング部分はネオフレッシュティアラVSにて多彩色模様に仕上げました。

施工後↓↓↓

メインの外壁はモルタルリシン壁です。現状の砂壁状の風合いをそのまま活かす方向材料の選定を行いました。

今回使用材料はエスケー化研 アートフレッシュ 

施工後↓↓↓

アクセントの茶色と白系の外壁がとてもバランスよく仕上がりました。コロナ渦の中、当社にご依頼頂き感謝申し上げます。