こんばんは😊

1月より施工中のサッシのリフォーム工事が終わり、先週より塗装工事に入ってるこちらの現場状況です。

サッシを電動シャッター付きに交換した際に部分的にモルタル補修を行いました。

施工前↓↓↓

施工前はこの様にモルタルのまま状態です。

丁度雨戸を収納する戸袋があった部分ですが、こちらを既存模様に合わせて専用機械にて吹付作業を行いました。

吹付後↓↓↓

吹付後写真②↓↓↓

こちらの模様はスタッコ模様と言い、骨材と塗料が混ざった物を吹付てヘッドカットローラーという専用のローラーにて模様を潰す事により意匠性の高い模様が出来上がります。

近年では中々施工する現場が少なくなり、スタッコ自体を吹き付けした事ない塗装業者様も多いのではないでしょうか。弊社では吹付まで出来て塗装職人であり、塗装施工店だと位置づけしております。

部分補修から全面吹付まで幅広く対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お客様にはご不便をおかけしておりますが、『どこよりも誰よりもうまく』をモットーに日々精進し、お客様に喜んで頂けるよう引き続き作業進めて参ります。

中原区の新規現場で先日の強風で仮設足場が煽られ、緊急で飛散防止ネットを取り外しに行きました。その他の現場も先手で取り外しを行いました。近年強風等で倒壊等が増えておりますので先手先手で対策を行なっていきます。(^^)