こんばんは😃

外壁塗装工事で得られるメリットとは????

お住まいの建物の外壁塗装工事は何故必要なのか⁉︎

そんな簡単そうな事ですが、今一度再確認してみては如何でしょうか?何故なら決して安価な工事ではなく、高額な工事になり、安易に考えると施工不良や適切な塗料の選定ミスなど様々な事案が発生し易いのも外壁塗装工事だからです。

『塗装工事で得られるメリット』

(1)建物の経年劣化による外壁の痛みを改善。

(2)建物を塗料によってイメージチェンジ。

大きく分けてこの2つがメリットでは有りますが、デメリットも必ず有ります。

『デメリット』

(1)塗装工事中に近隣さんとのトラブル。⇒塗料の飛散、臭気、騒音、物損事故等上げればキリがありません。

(2)見積り時の金額より別途追加工事で金額が増額によるトラブル。

(3)工事仕様内容と違う施工をされていた。⇒工程数のカット、下地処理不足等様々です。

(4)知識不足による塗装不良やイメージと違う配色によるトラブル⇒ここ最近では難付着サイディング等サイディング自体に通常仕様  の塗装工事では剥がられてしまうなどのトラブル。

大まかにメリットデメリットを書きましたが、いい事、悪い事も素直にが書いております。ホームページ上ではいい事言っていたのに蓋をあけたら全然ちがったなどよくあるパターンです。(^^)

施工前写真↓↓↓

至る所でサパン

外壁塗装工事で大幅なイメージチェンジです。😃

「使用材料」

外壁⇒ネオフレッシュティアラVS

屋根⇒遮熱ロックルーフ

大幅なイメージチェンジでミントカラーのアクセントがとても映えております。

横浜市で外壁、屋根塗装の事ならエーデザイン株式会社へ1度ごれんらく