こんにちは(^^)

GWに入ってる方も多いと思いますが、弊社はまだ元気に現場で汗を流しております。(^^)

戸塚区で着工中の現場の進捗状況です。今回外壁材に選択したのは日本ペイントのパーフェクトトップです。詳しくはクリックしてみてください。

シリコン塗料より上でフッ素塗料の下に位置するグレードです。どこの業者様もよく使う塗料ではありますが、非常にコストパフォーマンスに優れた塗料です。

当社施工方法として基本的には3回塗りではありますが、下地の状況に応じて工程数は増えます。今回は下地がヘアークラックが目立つので下塗り材のアンダーフィーラー2回塗りを選択致しました。

下塗り2回目施工写真』↓↓↓

微弾性フィラーの為ヘアークラックに追従する塗料です。

パーフェクトトップ1回目施工写真』↓↓↓

パーフェクトトップ2回目施工写真』↓↓↓

施工後写真を撮り忘れましたが、ギラギラとした艶加減ではなく、とても品のある艶加減に仕上がりました。

弊社の細かすぎるこだわりですが、庇の塗装風景写真ご覧下さい。↓↓↓

ここが何かしたのかと疑問に思った方いると思いますが、それもそのはずです。中々一般のお客様では気にならない部分ではありますが、何かと申しますと湾曲してないライン出しです。そんな事と思う方もいますが、これが中々やろうとしない業者様が多い事。ハケでラインが一直線に出てるような感じの塗装では職人として納得が出来ません(^^)

ご自宅のサッシの周りなど一度見てみてください。綺麗なラインが出て居たら拘りの有る職人さんだと自信を持って言えます。(^^)

同業者にアラを探されても恥ずかしくない仕事をするこれ非常に大事なマインドだと思います。

明日も拘りを持って作業に取り組みたいと思います。^_^

横浜市で外壁塗装の事ならエーデザイン株式会社へお任せください。