こんばんは(^^)

連日の雨の影響で工事が予定より大幅に遅延している状況ですが、毎朝天気予報アプリでレーダーをチェックして恐る恐る現場に向かう何とも言えない心理状況ですが、少しずつ作業進めて参ります。品質第一ですので!

本日はシーリング工事も終わり、外壁サイディングの下塗り工程です。

『使用材料』

山本窯業化工 セラファンデ弾性カラーsi

こちらの材料は下塗り中塗り兼用で上塗り材に匹敵する高性能な下塗り材になります。

下塗り写真↓↓↓

こちらは下塗り1回目です。本来は1工程の仕様ですが、今回は2工程施工しました。

下塗り2回目↓↓↓

1回目と2回目では色の違いが歴然です。メーカー仕様書では1工程でも現場状況や下地の劣化具合等色々なケースがあるので臨機応変に熟練職人が現場で判断し、施工を行なっております。

ここからが弊社の得意分野の一つでもある多彩色模様の吹付です。単色で塗り替える方法もありですが、少し手間を加えて今まで以上にオシャレで重厚感が増す仕上がりになります。サイディングの塗装工事で単色の塗装だと勿体ないとお悩みの方は1度当社にご相談ください。過去の施工邸も拝見出来、イメージがしやすい様ご提案致します。

横浜市や町田市で外壁塗装の特殊模様仕様を検討されている方はエーデザイン株式会社へおまかせください。