こんにちは(^^)

先日室内のリフォームに伴い壁紙を塗装したいとの事で塗装工事をさせて頂きました。

今回の使用する塗料はイギリスのメーカーの塗料をお客様のご指定でご依頼があり、『なぜイギリスのメーカーの塗料がいいのか?』素朴な質問をお客様にしてみました。

お客様は国内メーカーの色は中間色が少なく色の出方が違うとの事でした。確かにイギリス製のメーカーの塗料見本板を見てみるとなんとも言えない色加減で正直びっくり致しました。そのメーカーとは『Farrow&Ball』と言う名前です。長年塗装業界に携わっていますが、初めて聞く塗料でした。今回お客様に色々と伺う事が出来非常に勉強になりました。

今回使用した塗料

個人的な感想を言いますと、なぜこんなにも見た目からお洒落なんだろうと素朴に思ってしまいました。笑

施工前写真

施工前は真っ白な壁紙が貼られております。今回塗装でイメージチェンジです。

施工後写真

とても鮮やかではありますが、どことなく温もりがあり独特の色の出方をしております。アクセントで一部は現状のままにしてとてもバランス良く脱衣所が明るくなりました。

施工後写真
施工後写真

建物外部工事が多いですが、内部塗装工事も得意であります。横浜市で塗装工事でどこに依頼していいのか悩んでる方や過去に塗装工事で失敗してしまった方はエーデザイン株式会社におまかせください。