こんにちは(^^)

季節の変わり目の雨で現場作業が滞っており、お待たせしておりますお客様にはご迷惑おかけ致しております。

お天気だけはコントロール出来ないのがこの仕事の1番の弱点ですが、品質重視なのでご了承ください。(*´-`)

雨模様なのでお客様に少しでもイメージが湧く様に多彩色模様のサンプル作りをしております。

多彩色模様とは何??

多彩色模様と言われてもピンとこない方の方が大多数だと思うので簡単にご説明致します。よくご近所等で見かける塗装工事は平塗り(ローラーにて塗装)する事が近年多いですが、そんな中でもツルッとした質感が嫌いなお客様も少なからずいらっしゃいます。

平塗り施工写真

写真の様にローラーにて塗装工事をしますが、質感がどうしてもツルッとしてしまい、こだわりのあるお客様には腑に落ちないところがあると思います。

そして多彩色模様とは専用の機械にて塗料を吹付けて塗装を行います。通常は単色のみの平塗りですが、多彩模様は細かい粒が何色も塗料に混ざっていて通常の塗装では味わえない質感が出ます。

多彩色模様施工後

 写真をみて一目瞭然だと思いますが、単色の平塗りとはまた違うとても重厚感&質感だと思います。これが今回サンプル作りをしている多彩色模様です。中々吹付作業を出来る業者も少なくなりはじめておりますが、弊社では得意としております。^_^

塗装サンプルで少しでもイメージしてもらえる様に少し大きめなサンプル作りです。

多彩色模様のメリットとデメリット

どの塗料にも少なからずデメリットがありますが、多彩色模様のデメリットとは・・・

①施工店さんの技量や近隣への配慮がないと塗料の飛散、塗装ムラが出やすい。

②通常の平塗りより施工単価が高い。

多彩色模様のメリット

①通常の平塗り塗装では出せない重厚感。

②通常の塗装店は中々ご提案をしない為他のご自宅と一緒にならない。

これから塗装工事を検討している方は多彩色模様も1つの選択肢とかして参考にしてみて下さい

しっかりと実績と施工後もしっかりと責任を持って対応している施工店をオススメ致します。10年に1度の工事で失敗したくない方は1度エーデザイン株式会社へご相談ください。トコトン付き合います。