こんにちは(^^)

今年最後の現場も残すは足場解体とウッドデッキの塗装工事で終わります。

本日は昨日作業致しましたウッドデッキの塗り替え工事風景です。

施工前

施工前は長年の雨風に晒されて色が剥げてしまい、木が傷み始めて来ています。

ウッドデッキ等は建物より塗装スパンはかなり早い段階で施工しないと木の反りや腐食を早めてしまいます。

よくご自宅と同時に施工を考える方がいらっしゃいますが、その考えは使用する木材の種類にもよりますが、別物だと考える方が正解です。腐食や反りが始まるとその分の補修工事が増え結果的に余計な予算がかかる事は本当に良くあります。

ここがウッドデッキを長く持たせるキーポイントになると思います。

施工前②

こちらが施工中オイルステイン一回目↓↓↓

一回目塗布

続いてこちらが2回目塗布後↓↓↓

2回目塗布後
施工後
施工後

建物も綺麗になりウッドデッキが霞んで見えるとの事で追加工事にて今回は施工致しました。

今回使用塗料はワシン化学のガードラックPROを使用致しました。ご依頼ありがとうございました。(^^)