こんにちは(^^)

茅ヶ崎市のお客様から見知らぬ業者から『団地の工事していて上から見たら瓦が剥がれて大変な状態です』と指摘され、心配になり今回当社に点検依頼が来ました。

現場確認しないとなんとも言えない状態でしたので現場に状況確認に伺い屋根に上がって調査してきました。

現場屋根写真

写真でも確認出来ると思いますが、瓦のズレやめくり上がり、割れ等も一つもない状態でした。(^^)

お客様にはとてもいい事ですが、お話しを伺った時にその様に営業して屋根に上がって故意に瓦を割ったりして修繕工事を契約する業者かもなと少なからず思っておりましたが、見事に予感的中でした。

近年はインターネットの普及で情報が簡単に手にはいるのでそう言った悪徳な業者も少なくなっていると思いましたが、まだその様な業者がいるとは正直驚きました。

今回はお客様が知っている方にしか依頼しないとお断りしたので契約にはなりませんでしたが、不安になり即決してしまう方もまだ居ると思います。後々後悔しない為にも少しだけアドバイス致します。

①見知らぬ業者が突然訪問し、不安を煽ってくる様な場合は即決したり、屋根に上がらせない。

②知り合い等に建設関係の方に紹介、又は点検してもらう。

③業者に見積りや点検依頼は数社に依頼し、比較する。

とにかく突然の訪問で不安を煽ってくる業者は少なからず疑いの目でいる事が大事で即決で契約は避ける事が一番だと思います。

同じ建設業に携わる人間として非常に残念で憤りを感じますが、皆様も是非ともその様な業者様に巡り合わない事を切に願います(^^)

横浜市、町田市を中心に外壁塗装の事ならエーデザイン株式会社へご相談下さい。後悔させません。