こんばんは(^^)

藤沢市で着工中の現場の屋根の割れが発生しており、今回塗装工事をするのでコロニアル屋根を差し替え工事を行いました。

コロニアル屋根は下地のコンパネに釘を打って固定されています。

差し替えを行うには既存の屋根材の撤去を行いますが、その時に既存コロニアル屋根を固定していた釘を取り除く作業があり、その際に使用する工具がこちらです。

こちらの工具は屋根の釘を抜く際に隙間に差し込み先端の爪で釘を引っかけて取る工具です。

屋根の差し替えは簡単ではありますが、新たに釘を打つ事ができない為コーキングにて固定致します。屋根の差し替えってどうやってやるのか疑問に思っているお客様もいますので今回は工具等の紹介をさせて頂きました。(^^)

既存コロニアル屋根の撤去した所がかなりルーフィング(防水シートの事)が傷んでいたので防水テープにて応急処置を行いました。

こちらが補修後↓↓↓

棟板金のジョイント部もコーキングの劣化が目立ちましたのでこちらも新規で打ち替えました。

施工前↓↓↓

既存コーキング撤去↓↓↓

打ち替え後↓↓↓

棟板金のジョイントから雨漏りの原因にも繋がるのでしっかりと補修してから塗装工事に入ります。

屋根の塗装工事と言っても補修や棟板金を貫板に固定している釘も風などで浮いたり、抜けてたりする事もあるので塗装前の下準備は意外と大変ではありますし、見えない所だから適切な工事をする事は職人として当然です。何より高い金額で工事依頼してくれたお客様の喜ぶ顔が見たい為に妥協は致しません。(^^)

普段中々見れない場所こそ妥協しないそれがと当社の強みの一つです。(^^)

エーデザイン株式会社は横浜市や町田市を中心に静岡県東部地域まで対応しております。小さな工事も喜んで伺います。お気軽にお声掛けください。後悔させない仕事を致します。