こんにちは(^^)

季節の変わり目で強風などで塗装屋泣かせの時期ですが、安全、品質重視で作業取り掛かっております。

施工前

新築時は木部を生かしたニス仕上げで塗装し、前回塗装時は木目を消す塗料で塗り潰し仕上げになっておりました。

写真でもわかる様にニスが剥がれ塗り替え時の塗料までリフティング現象が起きており、自宅の顔でもある玄関が汚らしいイメージになっておりましたが、今回はリフレッシュでツルツルに仕上げます。(^^)

まず最初にペーパーサンダーにて脆弱部を取り除きます。

機械が入らない部分は手作業でケレン作業を行います。

下地処理が終わり、1液ファインウレタンU100木部用下塗を使用します。

下塗り施工後

下塗り施工後真っ白になりました。塗料乾燥後はもう一度目荒らしをしてなるべくフラットにします。

目荒らし作業

目荒らし完了後にようやく中塗り作業に入ります。

今回使用した上塗り材料は1液ファインフッ素UVを使用致しました。軒先が出ておりましたが、日当たりが良く劣化が起こりにくい耐候性の高い塗料にて施工致します。

中塗り施工中

中塗り乾燥後目荒らしをまた行います。細かな異物を取り、よりフラットな状態にする為手間をかけます。

目荒らし中

仕上げ塗装に入ります。

仕上げ塗装施工中

施工後写真↓↓↓

施工前はどこか暗いイメージでしたが、施工後玄関周りがとても明るくなりました。(^^)

細かな工事も喜んでやらせて頂きます。

外壁塗装工事の事ならエーデザイン株式会社に1度ご相談ください!