こんばんは(^^)

近年和風住宅はかなり減少傾向にあり、代わりにサイディングボードで外壁に使用する建築方法が多くなってきました。

その理由はコスト的な問題も有りますが、サイディングボードには多くの模様やパターンが多くのメーカーから発売されておりデザイン性が高い事だと思います。

新築時から10年目程度で建物の劣化が迎え始めた頃に建物のメンテナンスが必ず必要になってきた時に塗装工事を選択される方が多くいると思います。

新築時のタイル調のデザインが塗り替え工事によってそのパターンが消えてしまう事が施工店としてとても勿体ないと日々思いながら作業進めております。

サイディングボードの塗り替え工事のパターンをご紹介します。

サイディングボードが劣化する前に透明なクリヤー材を塗布してタイル調のデザインをそのまま活かす方法。

①の施工風景

②サイディングのタイル調や石目調の模様が消えてしまう、塗り潰しにて施工する方法。

②の施工風景(エアレス塗装機使用)

③塗り潰し塗装後テクスチャをオリジナルで出す施工方法。

③の施工後風景

④専用塗装機による細かな粒が混ざった骨材を塗布する施工方法。

④の施工後風景

この様に塗装の塗り替え工事と言っても色々な施工パターンがあります。これから検討されるお客様は参考にして頂けると幸いです。

※10年に一度の工事、そして金額的にも安くない塗装工事だからこそ、思い出の1ページになる様な工事を心がけております。後悔させない自信あります。

神奈川県、東京都、静岡県の一部まで対応可能です。まずはメールからでもお気軽にお問い合わせください。外壁塗装工事の事ならエーデザイン株式会社