こんばんは(^^)

鎌倉市でコロニアルの塗り替え工事を行いました。

過去に2度ほど塗り替えを行っており、塗膜がかなり厚く付いております。

施工前

続いて高圧洗浄作業です。外部足場がない為近隣への高圧洗浄の汚水等が飛散を避ける為専用の工具を使い洗浄して参ります。

飛散防止用洗浄ガンにて洗浄

写真の様に水しぶきが激減しているのが見てわかります。狭小地などの屋根洗浄の時はよく使う道具です。

棟板金のジョイントコーキングと板金の釘あたましの打ち直しとコーキングにて釘浮き対策もさせて頂きました

下塗り施工中

下地処理が終わり下塗り1回目の塗装を行います。使用材料はエスケー化研水性クールタイトシーラーを施工致しました。

続いて上塗り1回目の塗装工事です。使用材料はエスケー化研水性クールタイトsiを使用しました。 色は標準色のCLR-156 アーバンレッドにて塗装します。

中塗り完了後にタスペーサーと言う縁切り専用の部材を屋根との重なりに挿入していきます。

塗膜がかなりついているので大変でしたが、これを怠ると毛細管現象を誘発し易く、屋根と屋根の重なりはあえて隙間を作ります。

縁切り作業(タスペーサー挿入)

最後の仕上げ工程です。屋根との重なりの隙間をふざがないように慎重に塗装していきます。

上塗り2回目
施工後
施工前

色褪せていた屋根も明るくなり、遮熱効果も外部からは効果は間違いなく実感出来ます。お部屋内部まで遮熱効果は体感では恐らく感じないと思いますが、少なからず温度上昇の抑止につながっています。

外壁塗装工事や建物の事なら一度エーデザイン株式会社にご相談下さい。