こんばんは(^^)
10月より着工しておりましたアパートが完工致しました。(^^)
住民さんのお車や近隣さんが近い為、飛散防止対策で蓋付きの洗浄ガンで洗っております。
写真を見てもらうと分かる通りかなり長年の汚れなどが綺麗に取れます。これから塗装工事で蘇ります(^^)
かなりの劣化具合でしたので下塗りを2回施工する方法を取りました❗️
1回目では吸い込みが激しい為、2回施工しましたが、2回目で吸い込みが止まりようやく中塗り工程に進めます❗️建物の状況に合わせて臨機応変に対策をします❗️
旧塗膜でコロニアル同士に隙間がない所も多く、縁切りを施工されて居ない状況でした。(°▽°)
毛細管現象を誘発させない為にしっかりと今回の工事で縁切り作業を行いました❗️
毛細管現象とは・・・
簡単に言えば水の入ったコップにストローをさしてストローの中に水が上がって来る現象。
屋根材同士の重なりが塗装工事の塗膜によって本来は隙間が確保されなければならないのですが、それが塞がることにより、屋根内部へ雨水が逆流する現象が起きます!
一般的に隙間は埋めた方いいと考えがちですが、真逆なのです!
屋根中塗り
仕上げ塗り
『施工後』
『樋の補修工事』
一部樋の割れが有りましたのでこちらも補修させて頂きました。
廃盤の商品だと中々部分交換が厳しいですが、よく使う材料の為部分交換が出来ました。
外壁塗装工事の事ならエーデザイン株式会社へご相談下さい。契約後の対応も親身なりご相談もしっかりと行います。